l'ECOLE DE BALLET ARION  アリオーン・エコール・ドゥ・バレエ公式サイト 

殺処分ゼロを目指して

学者・芸術家・教師である以前に人として、縁あってこちらのサイトに辿りついた皆様にお願いがございます。

飼えなくなった犬や猫など愛玩動物が動物愛護センターなどに持ち込まれ一定期間引き取り手が現れないと、恐るべきことに「殺処分」されてしまいます。犬たちは飼い主が居ないというだけで二酸化炭素ガスを送る密閉された空間(通称ドリームボックス)に追い込まれ、苦しみの末、死に至るのです。(参照: NHK「オンマイウェイ」2015年度第七回)

この場で社会問題について論じるつもりはございませんが、誰もが今すぐにできることを手短にお伝えします。

1. 動物を飼いたいとお思いの方はペットショップに行く前にまず保護動物たちの里親になることをご検討下さい。

2. 直接飼育支援ができなくても、いまだに殺処分が行われている事態を話題にして頂くだけで問題意識を拡散することができましょう。ブログなどウェブ上にサイトをお持ちでしたら、是非いつでも里親募集中にアクセスして頂き、リンク貼りなどご協力下さい。

3. 動物の世話などの実働や金銭的支援がおできになる方はボランティア活動にご協力下さい。

今、この瞬間にも無駄に灰になっている命があります。皆様のお気持ち一つで救えるかも知れません。





*犬の写真素材はAtelier-Sud-Est様からお借りしました。(現在閉鎖)
 





 



inserted by FC2 system